ctrl-a-meal-replacement-03e4RajfFAE-unsplash
【朗報】毎日プロテインを80g飲み続けた結果wwwwwww

1:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

髪がめっちゃ艶艶してて草



5:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

少なっ



2:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

すごい



6:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

このハゲ



7:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

何もしてなくても飲んでええか?



8:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

プロテイン飲み始めるとまず髪とか肌とか爪とかに効くよな



9:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

普通は何グラム飲むものなん?



335:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>9 
運動せずに普通に飯食ってたら飲まなくても良い 
菓子パンとかインスタント麺が主食で肉や魚や卵が不足してる自覚があるなら朝夕一杯ずつ飲んどけ



28:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>9
タンパク質が一杯20_25gとかんがえて、普段の他の食事のタンパク質量と合わせて調整



13:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>9 
普通の人で体重×1〜1.5gくらい



19:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>13 
そんなん飲むのガチビルダーだけやんけ



22:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>19 
ガチの人は×2〜3くらいやないのか? 
違ってたらごめん



12:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

プロテインの飲み過ぎって髪抜けるんやろ 
ボディビルダーの横川やっけ?が実際なってやめた



415:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>12 
んなわけあるか 



20:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>12 
それプロテインやなくてBCAAとかが原因じゃないの?



15:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

あすけんつけてたらどうしてもタンパク質が足りなくなるから毎日4食分飲んでるわ



17:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

胸肉の皮ってタンパク質含まれてる? 
含まれてないなら捨てようかな



341:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>17 
含まれてるけど脂質も多いからわいは食べてない 
皮なしのヤツ買ってる



18:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

タンパク質とりまくって 
糖質もほどほどにとって 
脂質を減らしてカロリー制限して 
運動をする 

これが一番痩せるダイエット法やわ



40:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>18 
軽い筋トレだけじゃだめか?



60:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>40 
1日の消費カロリー以下食うだけで痩せるで



21:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

ウエイトやってたら体重の2倍やで



25:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

体重分飲むいうやつ他に何も食べんのか? 
そんな飲んだら肝臓いわすぞ



27:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

タンパク質ドカ盛りにしてるとオナラがめっちゃ臭くなる



33:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>27 
それは必要分より過剰になってるからや



29:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

毎日、じゃなくて毎食の間違いやろ? 
ワイは朝昼晩100gずつ摂ってるから一日300gやで



37:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>29 
過剰摂取は取り込めないで排出されるぞ 
それなら六回くらいに小分けして取らなきゃ無駄になる



32:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

ソースあったわ 

大谷 大学まで飲んでいたけど、昔からプロテインは高かったよね。 
大谷 1日にどれくらい飲んでいるの? 
横川 4〜5回ですね。ちょっと前に、試しに体重の4倍量を食事とは別で飲んでみたん 
です。そしたらすごく体調が悪くなって(苦笑)。体に謎のボツボツができるし毛が抜け 
るし風邪気味みたいになるし…。 




45:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>32 
そらそうよ



42:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>32 
ただの過剰摂取やろ



88:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>32 
4倍とかアホすぎて草



34:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

プロテインは人工的なタンパク質だから体に悪いという都市伝説信じてそう



35:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

プロテインの摂取量よりも普段の食事内容やアルコールに気を付けないとあかんぜ



46:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

プロテインパウダーを体重 1 kg あたり 2~3 g 飲めなんて誰が言うとるんや 
「食事だけでは足りないぶんを飲め」やろ



54:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>46 
タンパク質とプロテインドリンクを取り違えてるよね



52:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

クソガリなんやけどプロテイン摂れば太れるんか?



65:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>52 
太らん 
鍛えて筋肉つけながら太ればあとでしっかり体重ついてくる



71:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>52 
牛乳で割って飲んでたら半年で6kg増えたわ



455:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>52 
初心者は増量用っての買えばええぞ



53:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

ワイも去年初めてプロテインこうて飲んだ翌日から肌がしっとりしてびびってたで 
普段タンパク質とってなかったからや



58:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

全部プロテイン飲んで補おうとしてるのは草



66:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

ワイは爪がすげー伸びるようになったな 
特に足の爪 
足の爪なんて一回切ったら半年も伸びないくらいの体質だったのにプロテイン飲んでから一ヶ月とか二ヶ月でやたら足の爪が伸びるっていう



75:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

プロテインで体重の三倍もとってるやつとか 



トップビルダーですらいなさそう



79:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

ワイそばダイエット中なんやが 
夕食はざるそばとオカズ(揚げ物でもくう)なんやが 
これって効果あるか? 
一週間に3日ほど1時間くらい歩くで



83:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>79 
そばダイエットは 
十割蕎麦かせめて八割蕎麦じゃないと意味ないぞ



87:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>83 
スーパーのざる蕎麦やで!だめなん? 
ちなお米は食べてない!



102:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>87 
そのスーパーのそばに十割とか八割とか書いとるやろ



90:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

ビルダーや筋トレ勢が語るこの手の話は基本眉唾
科学的根拠ではなく個人の体験を元に喋ってるだけだから 
は〜んって聞いてれば十分



93:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

節約のために鶏ムネばっかり食ってるからプロテイン1日1杯で事足りるわ 
朝飯食った後に飲むと腹持ちが良くなって助かる



105:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

プロテイン15g以下なら健康目的に飲める 
単純にタンパク質とれるから



106:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

まとめ買いした方が得やん!って買って3ヶ月でダイエット辞めた時のプロテインが大量に余ってるんやがイケるか? 
賞味期限は半年過ぎてるけど未開封や



118:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>106 
未開封なら問題ないよ 
開けたら冷蔵庫で保存すればいい



120:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>118 
無視湧いてへんやろか? 
マイプロこの前の事件あったから怖い



127:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>120 
あれは確かプロテインバーやったしパウダーなら大丈夫やろ



144:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>127 
信じるわ 
あとプロテインて賞味期限過ぎてもどのくらいなら腹こわさずに飲めるんや?
ちょっと怖い



171:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>144 
プロテインの種類にもよるが体質なり体調なりで品質に関わらず腹壊すときは壊すわ 
他の人も指摘してくれてるけどとりあえず虫わかんように冷蔵庫入れたほうがいい



108:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

筋トレしないでプロテイン飲んでもええんか?



112:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>108
もちろん 
健康目的であり ただ15g未満にしとけ



114:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>108 
日本人はタンパク質たりないからむしろ飲め



109:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

水で飲むときめちゃくちゃうまい味ってなんや? 
ココアはあんまり良くないわ



115:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>109 
ブルーベリーとかフランボワーズとかの酸味系は水でもうまいで



121:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>115 
今度はそれ系試すわ😋



122:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

体調悪くなるからやめちゃった😭 
腹おかしくなる



217:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>122 
何か体質に合わんプロテインって何故かあるよな



249:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>217 
安いプロテインは添加物エグいから 
同じメーカーでも味によって下痢するしない変わるからな 
マイプロとか買うならプレーンが無難や



126:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

なんかボディビルダーのイメージが強くなりすぎてるけどプロテインなんてサプリメントやからな 
本来食事では取り切れない分を適宜補填するためのもん



151:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

オススメの味なに?



155:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>151 
チョコが無難



221:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>151 
リンゴもええぞ



154:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

タンパク質あんま取れてない日の寝る前にたまに飲むくらいやな



170:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

大して値段変わらんし心配ならザバスかっときゃええねん



182:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

プロテイン飲んだら髪生えてくるの? 
せやったら飲もかな



190:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

卵毎日一個食べても全然筋肉つかないンゴ



192:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

プロテイン飲んだらめっちゃ回復すると思ってる奴おって草 
ガチムチになると思ってる奴も草



197:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

有能ワイ、煩わしい手段はとらない 



201:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

前に一度プロテイン飲もうと思ったことあるけどボディビルダーみたいな身体になりたくないからやめたわ



210:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>201 
なれねーよ



230:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>210 
俺のかなり筋肉つきやすい 
肉体労働すると足とかすぐ筋肉付いてズボンきつくなる



233:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>230 
才能あるやん



220:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

プロテインってそんなに飲みにくいもんか? 
ワイザバスのミルクティー味水で飲んでるけど割と美味いで



225:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>220 
ザバスは旨さに全振りしてるからな



248:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>225 
他企業のプロテインってそんなに不味いんか



253:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>248 
ザバスが美味すぎるんや



222:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

プロテインはちょっと美味しくないくらいやないと続かん



231:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>222 
筋トレするとタンパク質必要量摂らなきゃってなるぞ



238:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>231 
そうやで 
義務で飲むから美味かったらあかん 
わいの感性やけどな



224:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

きんにくんを信じて良かった 
タンパク質ほんと大事



258:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

マイプロで今まで飲んできた味のレビューや 

ナチュラルチョコ 無難 普通に旨い 溶けやすい 
ストクリ マジで美味い いちご牛乳好きなら買え 
ナチュラルバナナ 甘さ控えめでしっかりバナナ味 バナナ好きなら 
ナチュラルバニラ ザ・普通 悪くはないが飽きる味 
バニラ 糞不味い 後味が杏仁豆腐 ナチュラルバニラと間違えて買うな 
モカ 美味い おしっこが臭くなる 
北海道ミルク 美味いが甘ったるい 練乳の味 
チョコブラウニー チョコの劣化だがまぁ旨い 
ゴールドシロップ 甘ったるい 不味い 
チョコミント 不味い 全然ミントしてないしチョコの劣化 
プディング 甘ったるい 不味い



265:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>258 
ストロベリークリームって味がまんまグリコのいちごジュースやもんな 
美味いわ



312:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>258 
もっと爽やか系の味ないんか 
レモンとかオレンジとか



337:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>312 
ないなぁ 基本甘ったるいのばっかやと思うで



259:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

人工甘味料気にする奴いるけどそこまで気にするくらい意識高いならプレーンでええやんって思う



266:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

タンパク質のとりすぎで肝臓だかがやばくなるのは何グラムくらいからなんや?



286:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>266 
それよく言われるけど過去10年で一人も見た事ない 
アメリカなんてドロドロのプロテイン飲んでるし 
日本とは比べ物にならない 
つまりそんなのない



303:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

>>286 
そうやったんか騙されたわ 
プロテイン毎食飲むわ



305:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

プロテインは美味いんやけど減量の食事制限がキツいんよな 
腹減ってかなわんわ



327:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

日本人が体小さいのはたんぱく質不足



368:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

最近きんにくんの動画見てからプロテイン買おうとしてるワイがおる



453:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

髪の生産能力あるのに材料なかったらハゲるわな 
生産能力ないやつは飲んでも無駄やぞ



457:風吹けばねたーる人: 2021/06/23(水)

ワイはプロティンめんどくて普通に飯食うようになった料理が楽しい 



Reference:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1624426927/